BLOG

ブログ

今週末、お見合い予定の会員様が多数いらっしゃいます♥
お見合いって初めてお会いする方とお話するので、緊張しますし、楽しいけど少し疲れますよね。
それは当然の事だと思います!
でもお見合いはその時間だけでなく、終わってからもすごく大事なんですよ。
つい「楽しかった~」「また会いたいな」「仮交際になればいいな」っという気持ちばかりになってしまい、そのお見合いの振り返りをしなかったりするのです。
例えば「あのお話をもっと広げればよかった」「寒くなったかな」「好きな食べ物を聞いておけばよかった」など・・。
もちろん悪いことばかりの振り返りだけでなく、あの話題はお相手の反応が良かったな!とか。
振り返りをしていると、よりお相手の方を見つめ直す時間にもなって、次回の話題作りにもなったり。
または別な方とのお見合いの時にも役立ちます。
そして自分の好みのタイプや苦手なタイプが分かってくるようになったりもします。
お見合いはお互い貴重な時間を作って会う、大切な時間。
お相手の悪いところを探すのではなく、良いところを沢山見つけて、お互い気持ちの良い時間を過ごして下さいね!
今週末も沢山の素敵な出会いがありますように・・・。

関連記事一覧