BLOG

ブログ

婚活は進んでいますか?
お見合いが終わると会員様より「会話が続きません」「お相手が興味なさそうで・・」といった相談を受けることがあります。
確かにお話が苦手な人、人見知りの方はたくさんいらっしゃいます。
でも大事なのは【興味を持ち】【共感】できているかだと思います。
うまく話そうと思えば思うほど、頭が混乱してしまい言葉がうまく出てこなくなったりしてしまいます。
またお相手の反応ばかり気にしたり、嫌われないようにと言葉を選びすぎている事もあります。
同じものが綺麗、同じものが好きじゃなくてもいいんです。
自分はこれが好きですが、それもいいですねっと否定せず、受け入れる事が大事なんです。
そして分からない事は質問してください。興味を持ってくれているなぁと思うはずです。
もちろんお相手が話している時はちゃんとリアクションをしながら聞いて下さいね。聞いてくれているなぁと安心できます。

お相手に好感を持っている時に、自分を知ってほしいと思うことは自然なこと。だからと言って自分の話ばかりをするのはNGです。お相手の会話を尊重しつつ、自分の事も話していくといいと思います。
自分の話をすることで、お相手も自分を信用してくれているなぁと嬉しくなるはずです。

お見合いで緊張するのは当たり前です。
プロフィールをよく読んで、こんな事を聞いてみよう!自分もこんな話をしようとイメージを膨らませて下さい。
そして当日は笑顔でいることが一番。マスクをしていても、笑顔かそうでないかは分かります。
話下手でも、お互いを色々知りたいし楽しい時間を過ごしたいと思っていると言うことが伝われば好感を持たれるはずですよ。
会員の皆様が楽しい時間を過ごせますように♥

関連記事一覧