BLOG

ブログ

毎年、順位をめぐって大きな反響を巻き起こす「都道府県魅力度ランキング」。
その注目度は年々増してますね。2023年版も10月14日に発表されました。

2023年の都道府県で最も魅力度が高かったのは『北海道』
そしてまた今年も最下位だったは『茨城県』
こんなに住みやすく、心優しい人が多いのに!っと茨城県民の私は思ってしまいます・・。
でも茨城県民はよく「怒りっぽい、忘れっぽい、飽きっぽい」の「3ぽい」と言われるようです。
元は江戸時代の水戸藩士の荒っぽい気質を表したものだとされていますが、現在でも茨城県出身者の中に反骨精神旺盛な人が多いことなどからこの「3ぽい」は茨城県民を表す際に使われるそうです・・。

でも言葉の訛りが強い県ではないですし、都内までのアクセスもいいので、茨城に住み、都内でお仕事する方は、弊社会員様でも多いです!
なので都内の方とのお見合い成立も多いですよ♥

アンジュウエディングは今までも茨城県全域で婚活イベントを開催しておりますが、今後も『茨城県』に力を入れて『日本一魅力的な婚活イベント』を開催していきたいです!!
そして一番出会いの多い県にしたいと思っております♥
こんな婚活イベントがあったらいいのにっと思うことがございましたら、弊社までご連絡下さいね。

『出会いの多い茨城県』『幸せになれる茨城県』になれるように、今後も皆様の出会いのお手伝いを頑張っていきます!!

関連記事一覧