BLOG

ブログ

先日、男性会員様からこんなご相談を受けました。
《仮交際になったのですが、連絡をどの位の頻度で取っていいのか迷います。またお相手からの文章に絵文字が全くなく、嫌われているのかと思ってしまいます》と言った内容でした。
確かに仮交際中の連絡頻度や文章って心配になりますよね。
下記は弊社も加入しております「日本結婚相談所連盟(IBJ)」に登録する結婚相談所の会員1,875名様に恋人とのLINEに関する意識調査をした結果です↓

恋人とのLINEの意識調査

私もこれを読み、そうだなと納得する部分が多かったです!
・1日における恋人との連絡交換は「2~3通」「3~4行程度のよい長さ」
・男性は「絵文字付き」のLINEに好感を抱き、女性は「返信が遅い」のを嫌がる
・LINEアイコンで男性の自撮りアイコンはNG

やはりご相談頂いた会員様同様、絵文字が少ないと男性は不安に感じるのかもしれないので、文章に1つか2つは絵文字を入れるよう意識したいですね。
しかし何度会っているか、どの位にお話しているかによっても連絡頻度や内容は異なるかと思います。お相手のお仕事中に頻繁にLINEを送っても迷惑になるだけです。お相手のライフスタイルに出来るだけ合わせて、連絡してみて下さい。
LINEが素っ気なくても心配する必要はありません。LINEが苦手な方も沢山いらっしゃいます。もし苦手な場合はお会いしたときにそのようにお伝えしてもいいかと思います。
仮交際はお互いを知る大切な時間です!
不安ばかりにならず、楽しんで交際をして下さいね!

関連記事一覧